2013年02月11日

酵素ジュース仕込み(^-^)/



季節の果物を使って生の酵素ジュース造り、今回は、イチゴの酵素ジュースと、パイン&キウィの2種類。

野菜もいいけど果物の方が子供も飲みやすいので、孫が気に入ってるのはパイン&キウィ、イチゴは今回初めてだけど

美味くできるか期待してる。

春には、新ショウガと梅で酵素ジュースを作りたい。

酵素は、食べ物を消化する段階から吸収・代謝・排泄にいたるまでのあらゆる過程に関わっていて

人のからだにもとても大切なもの。。

わずか46度の(以上)の熱で活性を失ってしまう。

酵素の多い生野菜や果物もそんなに多くは食べることはできないけど、こうしてジュースにすると簡単に気軽に取り入れることができるので沢山作って置くと便利です。。

市販のサプリメントより吸収もよく栄養価も高い、毎日飲んでるとからだもぽかぽかです。。







iPhoneから送信


同じカテゴリー(エコウォーター)の記事画像
手作り酵素ジュースσ^_^;
同じカテゴリー(エコウォーター)の記事
 とうとうなの? (2013-04-04 19:17)
 手作り酵素ジュースσ^_^; (2013-01-09 16:49)
 しっとこ水のこと! (2013-01-08 20:49)

Posted by まこと屋繁盛日記 at 16:31│Comments(0)エコウォーター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。