2013年04月04日

とうとうなの?

  


   夕方のニュースで中国でとりインフルエンザに感染した人が亡くなったと。。。

   とうとう人型に。。。パンでミックは起こるのか。。。?怖いね。。。

   ワクチンも出来てないのに。。。

   僕自身、生まれてこの方インフルエンザに一度も感染したことは無いが、3年前におたふく風邪になった。

   年末のこと、寝不足が続き弱っていたのね。。。からだ。。。

   初めてだったね、高熱と顔の痛み。。。そんなことがあってからは色々と気をつけるようになりましたね。

   寝不足、深酒、暴飲、暴食、ぜったいやらない。

   最近では、29種類のミネラルが入った植物性のミネラル水を毎日摂るようになり、長年悩んでいた足の浮腫みや

   耳鳴りも改善され、睡眠も浅かったけどここ最近では朝までぐっすり。。。

   水ひとつでからだがこんなに変わるって最初は信じられなかったけど、でもかわったよ。。。

   ミネラルをバランスよく摂取していると、ウィルスや菌や病気になりにくいからだになるらしい。。。

   そのためか、平均体温が35.5度位しなかった体温が今では、36.7度に。。。

   だからダイエットにも効果がでてきた。。。代謝がよくなった。。。つづく。

     

Posted by まこと屋繁盛日記 at 19:17Comments(0)エコウォーター


2013年02月11日

酵素ジュース仕込み(^-^)/



季節の果物を使って生の酵素ジュース造り、今回は、イチゴの酵素ジュースと、パイン&キウィの2種類。

野菜もいいけど果物の方が子供も飲みやすいので、孫が気に入ってるのはパイン&キウィ、イチゴは今回初めてだけど

美味くできるか期待してる。

春には、新ショウガと梅で酵素ジュースを作りたい。

酵素は、食べ物を消化する段階から吸収・代謝・排泄にいたるまでのあらゆる過程に関わっていて

人のからだにもとても大切なもの。。

わずか46度の(以上)の熱で活性を失ってしまう。

酵素の多い生野菜や果物もそんなに多くは食べることはできないけど、こうしてジュースにすると簡単に気軽に取り入れることができるので沢山作って置くと便利です。。

市販のサプリメントより吸収もよく栄養価も高い、毎日飲んでるとからだもぽかぽかです。。







iPhoneから送信
  

Posted by まこと屋繁盛日記 at 16:31Comments(0)エコウォーター


2013年01月09日

手作り酵素ジュースσ^_^;

  

  キウィとパインの酵素ジュース。。。出来上がるまでひと月、待ちどおしい。。。face10










iPhoneから送信
  

Posted by まこと屋繁盛日記 at 16:49Comments(0)エコウォーター


2013年01月08日

しっとこ水のこと!

   
    人のからだの60%は水分!自分のからだを思ってみても信じがたいですが、実際水なんですね。

   人体は、60兆個細胞で構成され、水は細胞内や細胞間の水分を満たすと同時に血液やリンパ液として

    からだを巡り酸素や栄養を送り、また、二酸化炭素老廃物を運び出して、生命の維持活動に大変役立って

    いるんですね。


   からだに入った有害物質解毒などや希釈排尿排便などなど、からだのなかをきれいにしてくれるのも

    水のおかげなんです。


   水分の不足で、血液がドロドロに滞ったり新陳代謝が低下すれば、さまざまな病気の根源にもなりかねません。

     老化の原因いも繋がりかねません、そんな事にならない為にも、こまめに水を捕ることです。

     聞いたところによると、きちんと3度の食事を摂っていれば食事から約、1リットルの水分が補給できるそうです。

     後は、水を1リットルから1.5リットル飲み水として摂れば一日の理想とされる水分量が確保され、血液の循環も良くなり新陳代謝も促されるってことですかね!

     

Posted by まこと屋繁盛日記 at 20:49Comments(0)エコウォーター