2013年01月08日

しっとこ水のこと!

   
    人のからだの60%は水分!自分のからだを思ってみても信じがたいですが、実際水なんですね。

   人体は、60兆個細胞で構成され、水は細胞内や細胞間の水分を満たすと同時に血液やリンパ液として

    からだを巡り酸素や栄養を送り、また、二酸化炭素老廃物を運び出して、生命の維持活動に大変役立って

    いるんですね。


   からだに入った有害物質解毒などや希釈排尿排便などなど、からだのなかをきれいにしてくれるのも

    水のおかげなんです。


   水分の不足で、血液がドロドロに滞ったり新陳代謝が低下すれば、さまざまな病気の根源にもなりかねません。

     老化の原因いも繋がりかねません、そんな事にならない為にも、こまめに水を捕ることです。

     聞いたところによると、きちんと3度の食事を摂っていれば食事から約、1リットルの水分が補給できるそうです。

     後は、水を1リットルから1.5リットル飲み水として摂れば一日の理想とされる水分量が確保され、血液の循環も良くなり新陳代謝も促されるってことですかね!

   


同じカテゴリー(エコウォーター)の記事画像
酵素ジュース仕込み(^-^)/
手作り酵素ジュースσ^_^;
同じカテゴリー(エコウォーター)の記事
 とうとうなの? (2013-04-04 19:17)
 酵素ジュース仕込み(^-^)/ (2013-02-11 16:31)
 手作り酵素ジュースσ^_^; (2013-01-09 16:49)

Posted by まこと屋繁盛日記 at 20:49│Comments(0)エコウォーター
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。